美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

食事、運動と並んで睡眠はとても大事!

現代人は睡眠時間が少ないと聞いたことがありますが、確かにいろいろ忙しくてつい夜寝るのが遅くなってしまう…ということは誰でも経験があると思います。

しかし睡眠はとても大事です。食事、運動と並んで健康のために必要な三大要素の一つなので、甘く見ないで毎日しっかり眠るようにしましょう。

成人しているなら7時間から9時間くらいは睡眠時間がほしいところです。成長期のお子さんなら特に10時から2時は成長ホルモンが出る時間といわれているので、その間に寝ておく必要があります。

昔は夜ぐっすり寝て次の日一日しっかり動いて、また夜ぐっすり寝て…というとても健康的な生活をしていましたが、社会人になった今は一日徹夜するくらいだったら割と頻繁にあります。しかし次の日は周りの人にすぐばれます。顔色が悪いみたいです。

自分が良くても、自分の様子を見て心配する人がいます。それに健康的に見えない人は魅力も半減してしまいます。どんなことにも健康第一。特に社会人は毎日誰かと顔を合わせるので、その人に対して悪い印象を持たれないように健康的な生活を心がけましょう。体調管理も仕事のうち問いますが、本当にその通りだと思います。

睡眠時間をしっかりとるようになってからは、胃腸や肌の調子が良くなり、毎朝さわやかに起きることができるようになりました。

自分の体が自然と目覚めてくれるので、アラームをかけないでも大丈夫じゃないかと思うくらいです。

前から書いている肌のお手入れに必要な美容液のように、体の調子を整えるために睡眠は絶対必要です。一日くらい大丈夫と思わず、毎日しっかり寝るようにして体調管理しましょう。特に寒い季節は病気をしやすいので、気を付ける必要があると思います。