美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

ストレスフリーの生活を心がける!

ストレスって、いつの間にかたまってしまうものなんですよね。私の場合は、毎朝の満員電車と帰宅ラッシュが特に避けられないストレスです。みんな同じ気持ちで乗っているのはわかるんですが、あのラッシュ時の電車内は耐えがたいときがあります。特に夏。できるだけストレスを避けて生活するのが肌にも健康にもいいんですが、避けられない時は何かで発散する必要があります。そのままため込んでいつか爆発してしまう…なんてことがないように!

ストレス発散方法は人それぞれですが、私は映画をいくつか借りて一日に一基に見てしまうのがいいストレス発散になります。何かお菓子でも食べながら、感動系の映画を見てたくさん泣くんです。思い切り泣くのってエネルギーを使いますが、泣き終わった後はすっきりするんですよね。

レンタルショップに行くと店員さんのおすすめ作品が並んでいたりするので、そういうのを中心に借ります。そういう作品はたいてい外れません。

こんな感じで、ストレスフリーの生活は健康に欠かせません。体だけでなく精神的にもストレスが与える影響は計り知れないので、ふだんいつの間にかたまってしまうストレスを休日などを使って効率よく発散しましょう。

誰かに愚痴を言ってもいいです。むしろ独り言を言うだけでも効果はあります。一番よくないのは、何もせず考え込んでしまうこと。考え込むくらいなら寝ちゃったほうがいいです。睡眠は健康にとてもいいので^^

ストレスがたまると肌もあれてしまいます。できるだけ心に負担がいかないよう、定期的に発散するよう心がけるといいでしょう。