美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

ココナッツウォーターの効能

最近ココナッツオイルが流行ったかと思おったら、次はココナッツウォーターが流行っていますね!ココナッツウォーターとはまだ成熟しきってない緑色のココナッツの果実の中に入っている液体で、ウォーターと言っていますが、ココナッツジュースのことです。よくハワイとかで、ココナッツの実にストローをさして飲んでいる姿見ますよね!あれがまさにココナッツウォーターです。

 

海外セレブたちが愛飲していることが取り上げられて以来、日本でも人気になっているようですが、ココナッツウォーターの効能ってどんなことなのでしょうか。気になって調べてみました。

いろいろと効能しては挙げられるようですが、

目の機能にとって不可欠なビタミンAを含んでいて、目の健康を維持するためにも効果があります。また、銅、鉛、鉄、葉酸、リン、カリウムなどのミネラルを豊富に含んでいて、骨、爪、歯などにミネラル分を供給してくれます。成長中の子供や授乳中のお母さん、妊婦さんにもおすすめです。抗酸化物質も多く含んでおり、嬉しい老化防止の効果や、栓球や酸化劣化の予防にも効果があります。まだまだ効能はあって、食物繊維も豊富なので、腸の働きを活発にし、便秘などに悩む人にも効果があることや、カリウムも豊富に含むため、自然に毒素を排出してくれるという嬉しい役目も注目されています。

ジュースのように甘味のある飲み物ですが、カロリーは低く、脂肪分も非常に低いので、

太りにくいうえに、体に優しい栄養価がたくさん入っている体に優しいドリンクでした。

調べたらさらに興味湧いてきました。今からコンビニに買いにいってきます。