美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美容の基本である洗顔について考える

きれいになりたい、美しくなりたいという気持ちは、女性ではだれもが持つものですが、そのための手段として、足し算を優先しがちです。例えば、メイクをする、アンチエイジングの美容をするなどです。それでも、それらをのせる・受け止める肌の状態があれているなどコンディションが悪いと、きれいにしたつもりがそう見えなかったり、高い美容液をつけても効果を実感しにくいといった悪循環に陥ってしまうようです。その悪循環を断ち切るために必要なことの一つは、引き算の考え方、つまり洗顔です。洗顔というと、顔の汚れや皮脂、メイクなどを洗い流すイメージしかないという方も多いかもしれませんが、実はとても大切です。顔を洗う際に汚れを落とそうとしてゴシゴシと強みにお肌をこすってしまったり、洗顔料の正しい使い方を怠ると汚れが落ちにくどころか、お肌に残ってしまいコンディションを悪化させる原因ともなります。また、顔を洗った後のケアとして、すぐに化粧水や保湿液を付けることの重要性はメディアなどで言われている通りです。このように考えると、顔を洗うこと・その直後のスキンケアについては、もう少し真剣に考えたほうが良いと思います。では、具体的にどんなことができるでしょうか。まずはお肌に合う、お肌の持つ力を引き出してくれるような洗顔料や化粧水・クリームなどを選ぶことが大切です。実は「お肌に優しい」とうたっている商品の中にも刺激物が入っていたり、宣伝通りの効果が期待できない商品もたくさんあります。その点で人気があるアイテムが、IPSコスメティックスです。洗顔から化粧水・クリームなどがトータルで使用できるようになっていて、ダメージが蓄積された肌のコンディションを整えて、お肌が本来持っている力を引き出すことができるとしてリピーターが増えているようです。もちろん、どんなに良い製品でも変化をすぐに実感できるわけではありません。ですが、使い続けることで自然と美容ケアができるのがIPSコスメティックスの特徴のようです。