美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美容の底上げをしたいなら丁寧な洗顔

美容皮膚科でボトックス注射やプラセンタ注射やケミカルピーリングヒアルロン酸注入や美容点滴の治療を受ける、エステティックサロンでフォトフラッシュやラジオ波やパックやEMSなどによる施術を受ける、プラセンタやコラーゲンやヒアルロン酸アミノ酸やビタミンやミネラルやセラミドなどをサプリで摂取する、乳酸菌や食物繊維やオリゴ糖酵素酵母ビフィズス菌を摂って腸内フローラを整える、睡眠をたっぷりととって成長ホルモンの分泌量を増やすなど美肌作りのためにすべき努力には色々なものがありますが、基本的なことを忘れてはいけません。
それは、洗顔です。スキンケアは、土台作りのための洗顔に始まり汚れを落とすための洗顔に終わります。美容の底上げをしたいなら、スキンケアにおける基本中の基本である洗顔を丁寧に行うべきです。そこで重要になってくるのが、クレンジング選びです。メイクの汚れが肌に残っていると化粧水や美容液を馴染ませても効果が半減してしまいますし、ニキビや毛穴の黒ずみやいちご鼻の原因にもなってしまいます。オイルやクリームやローションやシートやミルクやジェルなど、クレンジングには色々なタイプのものがありますが、美肌作りに最適なのはバームです。
おすすめポイントとしては、オイル並みに洗浄力が高いのにクリームのように低刺激で肌に優しいので肌が弱い方でも安心して使える、固形状なのに肌の上にのせると体温で液状になるという不思議な使用感がやみつきになる、エイジングケア成分や保湿成分が含まれているのでメイク落としとスキンケアを両立させることができる、保湿力に優れているので洗った後もしっとりしていて肌がつっぱらない、ダブル洗顔が不要でスキンケアの時短につながるなどがあります。
メリットだらけで肌が喜ぶ要素が満載のスキンケアアイテムですので、積極的に取り入れてみましょう。メイク汚れや皮脂汚れだけではなく、古い角質や角栓をオフすることができる優れものもあります。