美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美容のために正しい洗顔を使用

化粧をしてもうまくいかないもしくは見た目がくすんで見えるというときには、顔にある皮膚の状態が悪い状態になっているのです。そのままの状態にするとどんどん悪化してしまうため、しっかりとスキンケアをすることが重要になります。スキンケアをするうえで、最初に行うことが洗顔です。洗顔は顔についている汚れや古くなった角質を落とすことできれいにするのが目的ですが、ただ多くの人が正しい方法を知らないために効果が半減もしくは余計にひどくしてしまう原因にもなっています。そこで正しい洗顔方法を知ることで、皮膚のきれいな下地作りをするのです。まず洗顔をするうえで、冷たい水を使う人がいますがそれでは冷たい温度によって皮脂が固まってしまい汚れや角質が落としづらくなります。そこで体温に近い35度から38度のお湯を使って顔を洗うことで、皮脂と角質を柔らかくすることで落としやすくするのです。35度から38度のお湯を使って顔全体を濡らしたら、今度は石鹸を利用します。石鹸を使用する上で注意してほしいのが、石鹸を泡立てずに顔に直接塗ってしまうことです。泡立てずに塗ってしまうと、肌で泡立てる際に健康な皮脂や角質まではがしてしまいます。そこで石鹸を手に取ったら、スポンジや網などを使って空気を含ませて徹底的に泡立てるのです。盛り上がるように泡立てたら、それを顔をこするように洗うのではなく泡で顔全体に広げるようにやさしく包み込むように洗います。そして顔全体に泡で包んだら再びお湯で泡を落とし、最後に柔軟剤を使って柔らかい生地のタオルを用意して軽くたたくようにして水けをふいて終わりです。正しい洗顔ができたら、今度は美容のためのスキンケアを使います。その美容のためのスキンケアを使う上で、通販で人気になっているIPSコスメティックスを使用します。古い角質を落とした後はバリアが薄くなっているのですが、その代わりに毛穴が開いているので栄養を吸収しやすい状態でもあります。IPSコスメティックスを開いた毛穴に入れることでバリアにできるだけでなく、十分な栄養が肌に浸透するので新陳代謝を促進しきれいな肌にしてくれるのです。