美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美しい肌のために洗顔や美容液などを見直そう

どんな女性であっても、百歳のおばあちゃんでも共通して毎日行う美容のスキンケアがあります。それが洗顔であるといえるでしょう。この世の中に顔を洗わない女性はいません。朝には就寝中に出た皮脂汚れなどをきれいに落とし、夜には屋外で被ったほこりや土埃、皮脂にメイクなどの汚れを洗顔で落とすことになります。これを怠ると、毛穴に皮脂汚れが溜まり、またファンデーションが毛穴に詰まってしまって赤い炎症やニキビ、黒や白のニキビになってしまい肌荒れがいちじるしくなっていくわけです。しかしながら、洗顔さえしていれば肌をきれいに健やかに維持できるというものでもありません。洗い方も非常に重要であって、ゴシゴシ手のひらで摩擦してこする、マッサージを行うといったことはご法度となります。洗顔で力いっぱい摩擦することで、それが今度しわやたるみの原因となって肌をいつまでも健やかに若々しく維持することが難しくなるのです。顔を洗う時は、固形石鹸をネットなどで空気を含ませて十分泡立て、それを肌に乗せて泡に皮脂汚れなどを吸着させて取り除くことが大事なのです。刺激を与えず、優しくあらうことで肌年齢をいつまでも若く維持することが期待できるようになるのです。そして顔を洗う際に忘れてはいけないのは、使う洗顔料やクレンジング剤です。界面活性剤入りは、汚れを吸着しやすく根こそぎ取り除く特徴がありますが、必要な油脂まで取り除いて乾燥を促進し、しわを作りやすくなります。そのためオーガニック天然素材でできていて、肌に優しく刺激の少ない固形石鹸や美容液等を使うことも大事なのです。それにはIPSコスメティックスが最適です。カミツレローズマリーなどの植物由来成分を使用した洗顔料や美容液を取り揃えており、スクワラン、ビタミンCなどの保湿、美白効果の高い成分が含まれていてアンチエイジング効果も非常に高く期待できます。店舗販売やネット販売はしていませんが口コミの紹介制で、化粧品に精通した美容部員が一人一人の肌質を見極め最適のアイテムを紹介してくれます。