美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

コスメと一緒に日ごろのお手入れも大切!

こんにちは、今日もコスメティックや美容について書いていきたいと思います!

コスメティックを使って美容をサポートするのは大切なのですが、毎日欠かさずお手入れするという習慣が一番大切です。

良いコスメを使っているのにそれが時々ではとてももったいないです。ぜひ毎日まめな手入れをするようにしましょう。

たとえば大人になると肌が乾燥しがちになります。放っておいてもみずみずしい肌なのは子どものときまでです。思春期の頃からニキビができたり肌荒れが増えたりと、少しずつ大人の肌質に変わっていきます。

その頃はホルモンバランスが不安定なので仕方ないのですが、バランスが安定する大人になる頃にはしっかり自分で肌質を保てるように知識と技術を身につけておく必要があります。

肌の手入れをするには、自分で自分の肌の性質を理解しておく必要があります。乾燥しやすい人がいれば脂っこい人もいますし、吹き出物ができやすい人、ざらつく人など様々です。その性質によって使うべきコスメティックも様々なので、一度薬局にいるアドバイザーの方に聞くのも良いかもしれませんね。

若い頃に肌のお手入れを怠ると、年を重ねたころにそのしっぺ返しが必ず来てしまいます。老いと共に衰えていくのは自然現象ですが、そのままにしておく必要もありません。アンチエイジングの方法などは最近とても増えているので、調べてぜひ活用していきましょう。

私も効果的な方法を見つけたらここで紹介したいと思います。