美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

2022-05-18から1日間の記事一覧

黒ずみが気になる方への美容洗顔方法

毎日洗顔やクレンジングを行っているのに、毛穴の黒ずみが目立つという悩みをお持ちの方は少なくありません。少しでも肌に透明感を与えて毛穴の目立たない状態に仕上げたいと感じているならば、洗顔方法と保湿ケアを見直すことをおすすめします。毛穴の黒ず…

洗顔は美容にとってかなり大事なことだ!

美容を気にしている方が多くいると思います。見た目は人の印象を大きく左右してしまうため、少しでも綺麗にしたいと考えるのは当然です。歳をとっても綺麗な肌を維持したいのであれば、若い時からしっかりケアをしておくことが重要です。日頃の洗顔の仕方を…

肌質に適した洗顔方法が美容ケアへの近道

人によって肌質は異なり、これはホルモンバランスの乱れだったり季節の変わり目、年齢肌など様々な要因があります。そのため自分の肌タイプを正しく見極めて適正な洗顔方法を見つけていくことが、美容ケアの第一歩になるといわれています。では実際に自分の…