美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

ピーリング洗顔で美容効果アップ

毎日しっかり洗顔やクレンジングを行っているのに、肌に透明感がなくくすみが目立ったり毛穴の黒ずみやニキビが頻繁にできて困っているという声は少なくありません。こういった肌のトラブルは、年齢肌や適切なスキンケアが行えていないサインでもあるので、肌に蓄積した古い角質や皮脂汚れを優しく除去するスキンケアアイテムを普段のお手入れにプラスすることをおすすめします。
年齢を重ねると、若い頃と比較してターンオーバーが低下してしまう特徴があります。そうなると通常は排出されているべき古い角質が肌に残ってしまい、くすみや毛穴の黒ずみ、ニキビの原因となるのです。こういった汚れは無理に落とそうとすると肌に負担となるので、角質を優しく浮かせて落としてくれるピーリング成分が配合された洗顔石鹸などを利用するようにしましょう。
ピーリングケアは美容クリニックなどでも実際に取り入れられている施術ですが、家庭用のピーリング石鹸は天然由来の成分で構成されているので、肌への刺激も少なく初心者でも肌に負担を与えずにくすみ対策を行えるメリットを持っています。使用方法は普段使用している洗顔フォームや石鹸と同じように十分に泡立てて、顔になじませていくだけです。
この時にザラつきなどが気になる部分があれば、指の腹を利用して丁寧にマッサージするようにしましょう。無理にゴシゴシ行うのは肌への負担が多くなる原因となりますが、十分に泡立ててから丁寧にケアをすれば毛穴の中に泡が入り込んで、古い角質を柔らかくし除去してくれます。
ピーリング石鹸は肌を綺麗にしてくれますが、洗浄力が高い可能性があるので1週間に1~2回を目安にして使用すると乾燥を防いで肌のコンディションを整えることが可能です。ピーリング石鹸の使用後は化粧水や美容液でしっかり潤いを補給してあげることで、肌を引き締めて透明感の続く肌質に仕上げることができるので、継続して利用するようにしましょう。