美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美容家が実践している洗顔方法

毎日行う洗顔ですが、やり方にこだわっている人もいれば、何となく行っている人もいるはずです。とにかく洗うことができればそれでよいと考えている人もいますが、美容において洗顔はとても重要なものだと言えます。洗い方の良し悪しによって肌のコンディションが変わってくることがあるので、正しい方法で洗うことが大切です。美容家が実践している洗顔方法をもとに、自分の洗い方が正しいかどうか確認してみることをおすすめします。

しっかり洗うためには時間をかけるという人も多いですが、石鹸を肌につけた状態で長時間放置することは良くありません。必要以上に油分を落としてしまうことにも繋がるので、手早く的確な洗い方を実施していくことが大切です。

化粧を行っている場合は、まずはしっかりとクレンジングを行うことから始めます。メイクが綺麗に落ちていなければ、顔を洗ったときに違和感を覚え、つい長く洗ってしまうことになるので、クレンジングを丁寧に行っておきましょう。ぬるま湯でクレンジングの成分をしっかりと流したあとは、早速石鹸を泡立てていきます。適量を手のひらに取った後は、反対の指先できめ細かな泡を作ってください。きめ細かく弾力がある泡は、毛穴の汚れやほこりをしっかりと吸着してくれるので、この作業はとても大切です。手のひらをひっくり返しても泡が落ちないくらいになったら完了なので、早速顔に泡をのせていきます。皮脂量が多いとされている鼻や額に泡をのせ、クルクルと撫でるようにして洗います。これらの部分が洗えたらフェイスラインを洗い、最終的に頬を優しく洗ってください。

洗顔を行うときに注意すべきことは、顔に泡をのせてから30秒以内にすすぎに移行できるようにすることです。それ以上の時間をかけると肌に悪い影響を与えやすくなるので、手早く洗うことが重要だと言えます。毎日行う洗顔を丁寧に正しく行うことで、美しい肌を維持することができるようになるでしょう。