美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美容の基礎は正しい洗顔から始まります

正しい洗顔は、美容に欠かせない重要なポイントです。素肌を少しでもキレイにするために、保湿を意識したり、こだわりの基礎化粧品を使っている人は多いのではないでしょうか。ですが、その前の素肌のお手入れ、つまり正しい洗顔が出来ていなければ、それは美容の基礎が出来ていないことになります。そこで今一度、正しい洗い方について見直してみましょう。

まず洗顔において大切なことですが、顔全体を泡で包み込むよう意識しながら、短時間で優しく洗うことが大切です。長い時間洗っていると、肌にとって必要な皮脂まで落としてしまいます。そうすると肌が乾燥したり、荒れてしまう原因になるため注意が必要です。また、泡は出来る限りきめ細やかな状態にするために、泡立てネットを使ったり、手の上で石鹸を擦りながら泡立てていく方法がおすすめです。そうして十分な泡が出来上がったら、皮脂の多い額や鼻から洗い始めます。手のひらや指でクルクルと円を描くようになぞりながら洗い、その他の部分も洗ったら洗い流しましょう。使うお水はぬるま湯が理想です。熱すぎても冷たすぎても、肌に負担を与えてしまいますので注意しましょう。

以上が正しい洗い方についてです。続いて、使用する洗顔料の選び方も大切です。様々なタイプが市販されていますが、中でも肌を労りながら洗えるのが、IPSコスメティックスです。こちらの洗顔は、肌の潤いを保ちつつ、本当に不要な汚れだけを洗い流します。肌の潤いを保つことと汚れを落とすことを両立させるのは、簡単ではありません。しかしIPSコスメティックスでは、肌の研究を長年にわたって行っており、肌本来のキレイさを維持するためのノウハウを持っています。泡立ちが良いため洗う際に肌に摩擦を与えることはありませんし、洗い上がりも肌がつっぱるようなことはありません。肌本来のキレイさが引き出せるということで人気が高く、リピーターも多い人気のコスメです。