美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

美しさの基本は洗顔美容にある事について

美しくなりたいという気持ちは、ほとんどの女性は持っているはずです。でも当然ですが、頭で美しくなりたいとどんなに願っても、なにもしなければ奇麗になる事は無いです。そして多くの人は、美容雑誌やブログなどで取り上げられている化粧品に含まれているあの成分が肌に良いらしいとか、あのサプリメントを飲むと奇麗になれるという宣伝文句に飛びつきます。でもちょっと待ってほしいのは、実は美しい肌を作る基本は、そんな化粧品やサプリメントで決まるのではなく、洗顔美容にあります。正しい洗顔美容法を実践すれば、高級な化粧品を使わなくても美しい肌の作る事は誰でも出来ます。美容の基本は洗顔で、デリケートな肌をいかにして傷つけないように汚れをキレイに落とすのかが重要です。市販で売られている化粧石鹸の沢山の種類がありますが、泡立ててみて自分の肌質に合う物を選ぶところから始まります。肌質に合う化粧石鹸を選べたら、ホイップクリームのような泡を作ります。手でホイップクリームのような泡を立てるのが面倒な場合には、市販の石鹸ネットなどが安く売られているので、それらを使うと簡単に作れます。作ったホイップクリーム状の泡を手の平に十分にのせて洗顔を始めるのですが、この時に注意をしなければならないのは絶対に手の平を使って直接肌を擦らない事です。もしも擦ってしまったら、デリケートな皮膚の表面にダメージを与えてしまいます。弾力のあるホイップクリームの泡だけで、包み込むように丁寧に洗う事でメイク汚れや古い角質や参加した皮脂汚れを包み込んで落として行けます。市販の化粧石鹸の中には、保湿成分が含まれている物もあり、そういったものを使えば汚れを落とすのと同時に保湿も行う事が出来ます。保湿成分の入った石鹸で洗顔した場合には、そのまま肌を乾燥から守れます。保湿成分が入っていないものを使った場合には、汚れを優しくぬるま湯で流した後に、タオルで擦らずに水分を染み込ませて乾かして、化粧水を浸透させれば美しい肌になれます。