美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

洗顔から始めてみる美容の方法

現代、インターネットの普及により多くの情報を簡単に手に入れることができますが、正しいものなのか間違った情報なのか判断するのが難しくなっています。美容法も例外ではなく、色々な商品の良し悪しがSNSで拡散されている上に女性だけでなく男性も美容意識が高くなっていますので、男性をターゲットにした美容商品も多く売られています。綺麗なお肌の方を見ると見とれてしまいますし、どういったお手入れをされているのか気になります。ともあれ、まずは基本をおさえ洗顔から見直していきます。洗顔の基本は濡らした顔にたっぷりと泡だてたホイップクリームを彷彿させる泡を使って、優しくクルクルとしていきます。この時大事なポイントとしてはフワフワ濃密な泡を使用すること。泡だてネットを使用すると簡単に短時間で理想う泡を作ることができます。そしてその泡を顔に乗せて擦らない事。摩擦を最低限にして指は肌に触れる事なく、泡を転がしていくイメージで、もしくは泡を上下に押すような感覚で毛穴の汚れを吸着していきます。すすぎも洗顔は大事ですので、熱すぎず冷たすぎない人肌よりやや低めのぬるま湯を使ってすすぎ残しがないようにゴシゴシせずに流していきます。洗顔料にも数多くの種類がありますので自分の肌にあったものや悩みに合わせて選ぶと良いです。形状も液体や固形のもの、粉物もありますので用途に合わせて選びます。普段使いの洗顔料の他にスペシャルケアとして取り入れるアイテムもあれば楽しんでできます。例えば、酵素系なら普段落とせない毛穴の汚れも奥深くから綺麗にできますしニキビが出てしまったのであればニキビ用を使って早急に対応すると良いと思います。美容は奥深く、綺麗な肌は1日にしてならず、日々の積み重ねの結果が現在となりますので、気温湿度、自分の心身のバランスに注意を払い健康的な規則正しい生活をしながら無理せず理想とするイメージを持っていけたら良いですね。