美しくなりたいから勉強!まずはIPSコスメティックスから始めます

美しくなりたい…その気持ちは女性なら誰もが持っていると思います。 でも思うだけではキレイになれません。気になっている化粧品がどんな成分でできていて、どんな効果があるのか…本当に効果的な化粧品やサプリは何なのか。勉強しなくては。 そう思いこのブログを始めました。 メモ代わりにこのブログに調べたことを蓄積させていきたいと思います。 まずは今私が一番興味のあるIPSコスメティックスから。

洗いながら保湿ケアも出来る美容成分配合の洗顔料

外的刺激に弱い敏感肌なので摩擦ダメージでヒリヒリ感や赤みや痒みなどの症状が出ることがある、メイク汚れや皮脂汚れが皮膚の表面や毛穴の奥に残っているような感じでスッキリしない、ひどい乾燥肌でタオルドライ後はすぐに保湿をしないとカサついてしまうなど、顔を洗うという行為にまつわる悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。優しさ重視でソフトタッチな洗い方をすると汚れ落ちが悪くなりますし、汚れを確実に落とそうとしてゴシゴシ擦ると皮膚トラブルの原因になります。汚れはしっかりと落としたいけど肌にダメージは与えたくないという方にお勧めなのが、クレンジングバームです。クレンジングバームの魅力・お勧めポイントについてですが、容器に入っているときは固形状なのに肌にのせると体温で溶けて液状に変化しメイク汚れの油分と皮脂汚れによく馴染む、クレンジングクリームの優しさとクレンジングオイルの洗浄力を兼ね備えていて肌を保護しながらディープクレンジングをすることが可能、セラミドヒアルロン酸などの美容成分が配合されていて保湿力が高く洗顔と保湿ケアの両立が叶う、なめらかな使い心地で摩擦が生じず優しい洗い上がりでありながら確実に汚れを落とせる、ダブル洗顔が不要で手間が省け物理的負担が軽減されスキンケアの時短になるなどがあります。美容成分配合で洗った後はしっとりしますので、慌てて化粧水やクリームで保湿をしなくても乾燥でカサつくことがありません。スキンケア効果が期待できる洗顔料ですので、使い続けることで肌のコンディションは確実に良くなっていきます。45度以上の熱いお湯だと肌に残しておくべき皮脂まで洗い流され乾燥の原因になってしまい、冷たい水だとメイクの油分や頑固な毛穴の皮脂汚れなどが完全に落とせなくなります。洗顔をする際は、熱くも冷たくもないぬるま湯を使うのが理想的です。クレンジングバームはゴシゴシ擦らなくても簡単に汚れが落とせますので、ゆらぎ肌や敏感肌の人でも安心して長く使い続けることが出来ます。